変形戦隊 3フンカンジャー 

変身戦隊サンフンジャー ……の動画です(ああっ、恥ずかしい)
変形開始からセットアップまで3分間

お馬鹿戦隊 3フンカンジャー 
あっ、いえ。変形開始からセットアップまでの作業時間が平均3分間という意味でして…。

作業時間がもっとも少ないのは標準モデルをそのままセットアップしたもので、作業時間は1分以内で終了します。

そしてもっても作業に手間取るのは児童体型で5分ほどかかりました。この5体の作業時間の平均は当然3分ほどです。
おそらく多くの場合、数分以内に変形からセットアップまでの作業を行うことができると思います。

複数のオブジェクトもダミーモードで操作可能
500本以上ある重いボーンシステムですが、ダミーモードを使用することでこのように複数のオブジェクトを動かすことが可能です。

ただし、3年前のロートル機ではさすがに5体はきつかった。
メモリ的にもパッチレベルを3にすると軽く1GBを超えてしまうので、レベルを2にしてレンダリング。
せめて3体くらいにすればよかったと後悔…。

ちなみにこれらのオブジェクトは上半身はFKで、下半身はフルIKで(足の指を除く)でモーションを付けました。

なお、このデータには一切のモーフィングは使用していません。
また、筋肉の隆起なども設定していません。

Baji's Boneの変形に関する情報

多くの体型に対応
腕を長く、あるいは太く。また胸を太く、腰を小さくなど自動変形のプリセットコマンドは現在24個用意しています。

初心者でもOK
変形には適当な数字を打ち込むだけでOKです。難しい技術は必要ありません。
また、変形手順を記録していればなんどでも同様の結果を出すことも出来ます。

オリジナルオブジェクトに組み込める
多くの体型に変形が可能であるということは、つまりユーザーが作成した様々な人体オブジェクトに組み込むことが可能であるということです。
ただし、オリジナルのオブジェクトが作成できるレベルの技術を持っていることを前提とします。